「2013年11月」の記事一覧

Googleが考えるローカル言語とスパムについて

Google検索 SEO対策の基本(初級編) 内部施策

Googleは検索品質に於いてローカル言語とコンテンツの言語、所在するサーバの位置関係を強く意識するようになっています。 ただ検索品質をチェックするスタッフの配分の問題で英語圏の品質と比べると他の言語は緩めでした。検索品質チェックが追いついていないという状況です。それが今年に入って重要な広告市場の言・・・

悪質SEO会社は中小企業を2度殺す

Google検索

国内でも昨今の「コンテンツ重視」「リンクペナルティの強化」によりGoogleの検索品質ガイドラインにそぐわないサイトは容赦なく切り捨てられています。大小を問わずSEO会社への批判は大きくなるばかりです。それはイギリスでも例外ではないようです。

SEO速報:Googleは各国言語の評価を変更したか?(推測)

Google検索 ニュース・トピック

どうにも、この1週間の動きはいつもの月末とは違い多くのSEO担当者も困惑しているようです。 日本でも珍しく定例更新の影響を強く受けています。以前なら日本は、英語圏から比較すると判定がかなり甘く、上手く切り抜けてきたサイトも多かったのですが、今回は、むしろ日本の方が強い影響を受けています。

Googleが評価するメインコンテンツ指標を理解する

SEO 学習 SEO対策の基本(初級編)

Googleはコンテンツの文面を可能な限り多角度で評価しています。今回はコンテンツに関する検索品質ガイドラインに付いて読み解いていきます。もし、自分のサイトの幾つかが十分な順位を獲得していない「評価が低い」なら十分に内容を理解してリライトしてみましょう。良い結果をもたらすと思います。

Googleがコンテンツを評価する5段階指標|Google検索品質ガイドライン

SEO 学習 SEO対策の基本(初級編)

Google検索品質ガイドラインにはGoogleが検索クエリとコンテンツ、リンクを5段階で比較・評価しています。Google検索品質ガイドラインでは、このコンテンツ評価に多くのページを割いており、Googleのアルゴリズムだけでは評価できない問題を評価者(Raters)が目視にて確認しています。

ページの先頭へ