2013121401

SEOと全く関係ないのですが、私の故郷なのでご紹介。茨城県は新しいウェブプロモーション「なめんなよ茨城県」キャンペーンを10/26から展開しています。以来、毎日2万アクセスあるという盛況ぶり(12/10)です。目指せ「月間100万PV」という事で応援投稿。

■茨城県公式 | なめいば

スクリーンショット 2013-12-14 13.07.51
「なめんなよ❤いばらき県」 最下位上等でございます。 Naverまとめ

スクリーンショット 2013-12-14 13.04.35

地元のラジオでも激怒ってたパーソナリティもおりました。「よろしいならば戦争だと。」東京の食の生命線は茨城県で兵糧攻めしたら絶対勝てる自信有るんですけどね。ステルス県とも呼ばれているし。

でも、こうなると、むしろ最下位というポジションは美味しい気がしてきました。

47都道府県の魅力度ランキング、最下位常連。

茨城県内の訪れたいと思う観光地の
第一位は「わからない・不明」

茨城って、ヤバくないですか?
いえ、いい意味で、です。

これだけ情報が発達した世の中で、「知られていない」は、もはや魅力。

だから、偕楽園のすばらしい梅も、
牛久の大きな大きな大仏も、
実は日本一のメロンの生産地だという話も、
宇宙科学の最先端JAXAの研究開発の拠点があることも、
超高級和牛の常陸牛も、
来てくれる人のイメージなど、軽く越えて行くのではないでしょうか。

そう、わたしたち茨城は、知られていないだけで実力はある。

のびしろは、日本一。

もしもし、47位だと思ってバカにしているそこのあなたたち!

茨城の本気を、目ぇひんむいて見ていろ!
でございます。

年末年始、まだご予定の無い方、茨城県など如何でしょうか?美味しいもの沢山ありますよ〜。