スクリーンショット 2014-01-18 17.33.20

最新の検索結果を知らせてくるGoogleアラートのUIが変身。HTMLメールですが、ゆったりとしたデザインで読みやすくなりました。

Googleアラートの新しいメールUI

スクリーンショット 2014-01-18 17.30.20

本当に綺麗。デザインされてますね。

以前はこう。この前のバージョンはもっと汚かったです。
スクリーンショット 2014-01-18 17.31.19

Googleアラートとは?

Googleはインデクスされた情報から登録した検索クエリに応じて最新の情報をメールやRSSフィードで知らせてくれるサービスです。ヘビーブロガー必携のツールです。

▼ Googleアラートの登録
http://www.google.com/alerts?hl=ja&gl=JP

スクリーンショット 2014-01-18 17.40.32
スクリーンショット 2014-01-18 17.40.05

デザイン以外の変更箇所

Google+/Facebook/Twitterに直接共有可能になりました。地味に便利。但し、ブログのPVが落ちるんじゃないかと心配に。
スクリーンショット 2014-01-18 17.45.50

これは、書き出しの文章とか更に重要になりそう。やらないとか!?タイトル詐欺的なのw

Appleメールと組み合わせるとブラウザが空気

Appleメールのリーディング機能を使うとメールから一瞬も離れる事無く使えます。
スクリーンショット 2014-01-18 17.52.20

これは!?モデルとかチラ見せするように計算しないとクリックしてくれないでしょ!?

しかも親切

スクリーンショット 2014-01-18 17.55.10

まずい。本気ですね。

という事で、タイトル、書き出し、画像配置・・・もう、本気出さないと駄目ですね。