スクリーンショット 2013-10-25 18.55.22

mozcastとalgorooでGoogle検索順位の変動を検知していました。若干大きな動きがある検索クエリもありました。ホリデーシーズンを嫌って早めにスタートしたのかも知れません。これで2013年の順位変動は終わりでしょうか?

SEO速報と勝手に銘打って始めたmozcast報告。今年最後(多分)のGoogle検索順位変動が始まっているようです。

スクリーンショット 2013-12-14 0.44.57

最近のmozcastはGoogleの変動シグナルに少し敏感に反応しているようなので何とも言えませんが、かなり高めですね。

スクリーンショット 2013-12-14 0.45.51

Algorooだと3日前から高め推移ですね。namaz.jpはあまり動いていないようです。
泣いて終るか。笑って終るか。最後まで順位を諦めないという事でお仕事を頑張りましょう。

#2013/12/15 0:50
スクリーンショット 2013-12-15 0.50.44

過去の変動:
SEO速報:Googleは各国言語の評価を変更したか?(推測)

■ SEO速報:定例のGoogle パンダ(2013/11/22

SEO速報:月例パンダが始まっているようです